事業紹介

さくらパルのイベントはこちらから

さくらパル通信

2023年度(奇数月発行)

さくら商店

昭和時代の駄菓子屋を再現した「さくら商店」を設置し、駄菓子をきっかけに子どもから大人まで楽しむことができる交流の場を提供しています。

多世代交流事業

以下、3つの柱をコンセプトにし、市民の交流を促進し、心豊かな地域社会の形成及び市民文化の向上に資することを目的に市民が参加しやすい事業を展開しています。

子育て支援事業

幼児から高校生までの子どもをもつ保護者同士で共同作業をし、一緒に考え、会話や遊び等の体験を通して情報や社会とつながることを目指す事業や、子どもと保護者で参加して親子のつながりを深める事業を実施します。

高齢者の健康促進事業

高齢者を対象にした事業はもちろんのこと、多世代の参加を実現し、様々なコンセプトを含んだ事業形成を実施します。

市民交流の推進事業

地域住民が、伝統技術の伝承やスポーツ、文化活動を通して子どもから高齢者までのふれあい交流を進め、親睦を深められて地域の活性化につながるような事業を実施します。

その他事業

戸田中央メディックス埼玉(女子ソフトボール部)との連携事業として、TМG本部より健康運動指導士・理学療法士等の講師派遣をいただき、幅広い世代を対象に、タイムリーな企画を年間12事業計画いたします。

戸田市文化会館戸田市スポーツセンター戸田市
Toda City Nizominami Multigenerational Interaction Center